03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

私の好きな物

2011.02.03 (Thu)

003_convert_20110203161047.jpg
偶然の出会いでした。2年前のお正月、新宿伊勢丹でたまたま通りかかった売り場で見つけちゃいました。その時は一目ぼれして、どこの製品だかよくわからずに、衝動買い。それからよくよく見てみると私の故郷、佐賀県は深川製磁の物でした。これでご飯を食べたい!値段が高いのでお客様用とか、お使い物にするのではなく、私が使いたいと思いました。染付菊唐草という名前であると言うことも、最近知りました。このお茶碗が我が家に来てから、私の食生活が変化し始めました。今まで仕事にかまけて夕食はスーパーのお弁当の日々が、なんと、できるだけ家でご飯を炊いて食べたい人に変身しました。人と物の関わり合いっておもしろいですね。

16:29  |  お気に入りの物  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.02.15(火) 22:15 |  |  [編集]

ブログ開設おめでとう!
mihosato |  2011.02.03(木) 17:08 | URL |  [編集]

コメント:を投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメント:を表示  (非公開コメント:投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバック URL

→http://akaruikurasi.blog.fc2.com/tb.php/1-64968de6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック:

▲PageTop

 | ホーム | 
